スポンサー広告】 | top↑
サーモンと水菜のパスタ
今日はお昼。
前にお外ランチで「豚トロのバター醤油」のパスタを食べたのでそれを真似て作ってみました。

その時は豚トロがちょっとしつこかったのでたまたま冷蔵庫にあったスモークサーモンをのせてみました。

食事スモークサーモンと水菜のパスタ食事

DSC_5869.jpg


味は同じバター醤油で。
ちょっとしっかりめに味付けして水菜でさっぱりといただきました。

昼の明るい光で写真撮るときれいにうつりますね~
同じ料理でも上手に出来たように見えるからうれしいにっこり

そして、今日圧力鍋で初めて切り干し大根を作ってみました。
短時間で煮れて超簡単。
こんなに簡単ならもっと早く使ってれば良かった・・・


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ひるごはんトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
かなり久々
かなり久々の更新になっちゃった・・・

この前の記事を更新した頃、かなりバタバタしてまして。
ようやく落ち着いてきました。

実は祖父が亡くなりました。
私にとっては、最初で最後のおじいちゃん。
父方の方は父が小さい頃に亡くなってしまっていたので、私にとっておじいちゃんと言えば母方の祖父1人でした。

ずーっと生きてるのがやっとのような感じだったんですが、なんとか生きていてくれました。
夏に帰省するたびに、「また来るからね~」と挨拶していたんですが。とうとう会うことが出来なくなりました。
田舎は山口の小さな島でかなり田舎なので、当然子供はNG。
でも、どーしても最期におじいちゃんいお別れが言いたくてユータンを置いて強引に2泊3日の強行スケジュールで行ってきちゃいました。

お義母さんとダンナには迷惑をかけてしまったけれど、最期におじいちゃんとお別れの挨拶ができて本当に良かったです。お正月明けから意識も無くなって大変そうだったんだけど、本当にがんばったと思います。おじいちゃんお疲れ様でした。


ということでそれから疲れは出るし、色々と遊ぶ約束をこなすのに忙しくなかなかゆっくりとPCに向かう時間も取れなくて・・・(もちろんご飯も手抜きしまくり!)

さて、ある日の晩御飯♪

つづきをよむ
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
よるごはんトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
バレンタイン
もうすぐバレンタインハート
ガトーショコラに挑戦してみましたheart02

DSC_5132.jpg


真ん中がちょっと生焼け気味でしたが・・・なんとか成功です
お家にあるチョコ(父のパチンコの景品です)を利用して作ってみました。
初めての割にはなかなか美味しくできました。

ケーキにふりかけた粉砂糖。
またまたNANAさんのアイデアを拝借しました。
ヨーグルトについてる砂糖をミルサーで粉砕したものです。

ダンナさんも喜んで食べてくれました。
付き合ってる頃は手作りのものなんてあげたこと無かったなぁ・・・



パン・お菓子トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
キャベツとベーコンのトマト煮
ブログでお友達の"NANAのシンプル&ナチュラルライフ"のNANAさんが美味しそうな豚肉のトマト煮を作っていらっしゃいましたheart02
レシピをお借りしてキャベツとベーコンのトマト煮を作ってみました。

食事キャベツとベーコンのトマト煮食事

DSC_4667.jpg


簡単でとーっも美味しかったですにっこり
たくさん作ったので、残ったのは次の日にチーズ焼きにしました。
最後にうどんとお水を足して洋風うどんにして食べちゃいました(写真がなくてゴメンナサイ)

NANAさんは節約上手だしいろんな物を手作りしたりしてとーっても素敵な方です。
私もNANAさんみたいな素敵な奥さん&ママになりたいと思ってるんだけど、なかなか難しいです・・・
少しずつ努力していきたいと思ってます。


つづきをよむ
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
よるごはんトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
寒いよぉ~
最近ほんとーに寒くて毎日引きこもってます。
ユータンも家の中ばかりなのでストレスたまってるみたい。

今週は雪が降りました。
「降る降る!」と言ってた時は降らなかったので油断してました。

朝起きてビックリえぇ
あわててダンナさんは会社へ出かけました。

でも、積もるほどは降らなかったのでちょっとした冬気分を味わえちゃいました。

DSC_4537.jpg


前回ユータンがかなり好評だったので今回もチラリ。
雪の日に記念に。・・・でも全然雪景色が写ってなぁ~いカエルさん(ショック)
写真って、難しいなぁ・・・

さて、久々のよるごはんです。



つづきをよむ
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
よるごはんトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
特に料理大好き♪という訳ではないんですが・・・
毎日作るごはん日記をつけてみようかと。
これを励みに料理上手になれればいいな。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
