スポンサー広告】 | top↑
いつに作ったのか・・・?
5月、気付いたら1回しか更新してなぁ~い(>_<)

ご飯写真少しは撮ってるのになかなか更新まで出来なくて・・・

さてさて、またまたいつかのおひるご飯。
定番のパスタでございます。

生クリームを使わないあっさりカルボナーラ♪を作ってみました。
なかなか美味~

次の週末にダンナ様にも食べさせてあげました。
生クリーム、高価だからなかなか買えないんだよね・・・

食事あっさり簡単カルボナーラ食事

7792


具はベーコンが無かったのでハムと冷凍のアスパラです。
ベーコンだったらもっと美味しかったかも。

残りの写真も今度更新しますね~



テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ひるごはんトラックバック(1) | コメント(2) | top↑
あんかけ焼きそば
あっという間に5月・・・
最近まともな食事日記つけてません。

バタバタと1日が過ぎてしまって夜ご飯もかなりのワンパターン。
もうちょっといろんなご飯作りたいのに。

思いつく簡単料理&生協の冷凍品なんかでしのいじゃってます。

さて、そんなある日の昼ごはん。
ユータンが珍しくぐっすりとお昼寝をしてくれたのでたまには1人でゆっくり美味しいご飯食べたいなと作ってみました。

DSC_6745.jpg


食事あんかけ焼きそば食事

たまには1人でゆっくり食べるのもいいですね☆
さて、ユータンは1歳6ヶ月になりました。あっという間だなぁ~
やっと念願の子ども乗せ自転車を買ったので、天気がいい日は自転車で公園へ行ったりするのが日課となってます。
いい季節になったのでお外が気持ちいいもんね♪♪

あっという間に夏になっちゃいそうだけど・・・
この過ごしやすい季節が少しでも長く続きますように

 
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ひるごはんトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お好み焼き
あっという間にGWに突入ですね~
ちょこちょこっとご飯写真撮っているんですが、なかなか更新までたどりつけません・・・
時差のある記事になっちゃうけど、せっかく写真撮ったのでUPしちゃいます!

ある日のお昼ご飯。
山芋があったので、お好み焼きを作ってみました。

今まではお好み焼きの粉を使ってたんだけど、簡単に出来るのね~

DSC_7076.jpg


ユータンにも作ってあげました。

DSC_7077.jpg


せっかく作ってあげたのに・・・1切れしか食べてくれませんでした。
今までは何でも食べてくれたのに、最近は自分の気に入ったものしか食べてくれないの。
がんばって作ったものに限って食べてくれないとイライラしてくることも。
怒っても仕方ないんだけどね・・・難しいです。

今のお気に入りは納豆ご飯。・・・母としては複雑な心境です。
ま、いつかは色々と食べてくれるようになると信じて地道に努力します!

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ひるごはんトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
サーモンと水菜のパスタ
今日はお昼。
前にお外ランチで「豚トロのバター醤油」のパスタを食べたのでそれを真似て作ってみました。

その時は豚トロがちょっとしつこかったのでたまたま冷蔵庫にあったスモークサーモンをのせてみました。

食事スモークサーモンと水菜のパスタ食事

DSC_5869.jpg


味は同じバター醤油で。
ちょっとしっかりめに味付けして水菜でさっぱりといただきました。

昼の明るい光で写真撮るときれいにうつりますね~
同じ料理でも上手に出来たように見えるからうれしいにっこり

そして、今日圧力鍋で初めて切り干し大根を作ってみました。
短時間で煮れて超簡単。
こんなに簡単ならもっと早く使ってれば良かった・・・


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ひるごはんトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ランチ特集
今日はランチ特集を・・・

と言っても2日分ですがべ

DSC_4358.jpg


食事ワンタンメン食事

インスタントラーメンに冷凍してあったワンタンをのせたものです。
ワンタンは餃子を作った時についでに作って冷凍しておいてあるんです。
味気ないインスタントだけどちょっとだけ手作りテイストを加えてみました。

ちなみに奥で爆睡してるのはユータンです。

DSC_4360.jpg


こ~んな感じで広告をばらまいた挙句寝てしまいました汗


そしてお次はもう1品絵文字名を入力してください

DSC_4522.jpg


食事お餅のピザ食事

お餅を半分に切って並べ、ピザソースを塗って具とチーズをのせて焼いてみました。
お正月にあまったお餅をなんとかお昼に消費しようと思いまして。
なかなかモチモチしてて美味しかったです。
まだお餅があまってる人はやってみて下さいにっこり

最近夕食をユータンと一緒に食べるようにしてるので慌しくてなかなか写真を撮る余裕がありません・・・
新しいメニューにチャレンジしてないっていうのもあるんだけどね~

たまにはゆっくり夕食作りに時間かけてみようっとアップロードファイル

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ひるごはんトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
特に料理大好き♪という訳ではないんですが・・・
毎日作るごはん日記をつけてみようかと。
これを励みに料理上手になれればいいな。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
