スポンサー広告】 | top↑
友達のおうちでランチ♪
今日は学生時代のお友達が新築マンションを購入したので、みんなで見に行ってきました。
そのお友達のマンションは2棟で850戸もある大型マンション。
敷地の中にはスーパーがあって、ホテルみたいなロビーやプレイルーム等々あってすんごい豪華なマンションでした。

さて、そのお友達が素敵なランチの用意をしてくれてました!

DSCN3082.jpg

DSCN3085.jpg


テーブルコーディネートもされていて、大感激♪
とーっても美味しいお料理でした。
こんな素敵な盛り付けができたらいいなぁ~

みんなであっという間にガツガツ食べちゃいました(^_^;)

いつかはこんな素敵ごはんを作ってみたいな。


パーティートラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ママ友と
またまたご無沙汰してしまってゴメンナサイ。
先週は遊びすぎてしまいました。それからユータンが下痢気味でちょっとあたふたしてるんです。

妙にウンチの回数が多いなぁ~なんてのん気に構えてたのですが実は下痢だったみたい。
小さい子供はなかなか治らないみたい。ま、本人はケロっとしてるんですけどね☆

さて、先週はママ友とパーティーをしました。

DSCN3058.jpg


餃子パーティーです♪
皮も手作りしたんですよ~モッチモチの皮で美味しかったぁ。
私も今度は手作りしてみたいと思いました。

そして、お引越しをしてしまうママ友の送別会もしました。


DSCN3072.jpg


手作りピザを作りました。
私はきのことエビのマリネとジャーマンポテトを作って持って行きました。
たくさん食べました~

たまにはこんな手作りパーティーもいいですよね♪

パーティートラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ひな祭り
今年はユータンの初節句。
義両親にお雛様を買ってもらったので、お披露目&初節句飲み会を我が家で開催しました。

ちょこっとだけ料理を作りました。
代表的な??手作り料理の写真です。

DSCN2241.jpg

・菜の花の一夜漬

DSCN2242.jpg

・海鮮サラダ

その他
・ハマグリの酒蒸し
・筑前煮
・唐揚
・稲荷寿司&のり巻き
・お刺身盛り合わせ
・菊花カブの甘酢漬
・エビチリ
・八宝菜   などなど。

食べるのに夢中になってしまって写真撮るの忘れちゃった。
買ってきたりしたものももちろんありますよ~

母がよく稲荷寿司とのり巻きは作ってくれたのでがんばってみたんですが味がいまひとつ・・・母の味には近づけません。
次回こそがんばります!!

もっと素敵なパーティーが開けるようなおもてなし料理たくさん作れるようになりたいな。





テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
パーティートラックバック(1) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
特に料理大好き♪という訳ではないんですが・・・
毎日作るごはん日記をつけてみようかと。
これを励みに料理上手になれればいいな。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
