スポンサー広告】 | top↑
チーズケーキ
かなりご無沙汰してます・・・
毎日毎日あっという間に過ぎてしまって。

ご飯も一応作ってはいるんですが、夕飯はユータンと一緒に食べ始めたのでバタバタして終わってしまってるんです。
最近は自分でも食べたがるので、毎食戦争状態。

ゆっくりのんびりご飯作って食べたいよぉ~

ある日にママ友が引越しすることになり、お別れ会した時に作ったチーズケーキ。
初めて作ったんだけどなかなか上手に出来ました。

DSC_6125.jpg


ブログ、放置すると変なコメントだらけになってしまうので承認してからのせることにしました。
なかなか更新しないのに面倒なことをしてしまいますが許してください。

まだまだたくさん書きたいことあるのに・・・・がんばって時間作ります。
パン・お菓子トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
バレンタイン
もうすぐバレンタインハート
ガトーショコラに挑戦してみましたheart02

DSC_5132.jpg


真ん中がちょっと生焼け気味でしたが・・・なんとか成功です
お家にあるチョコ(父のパチンコの景品です)を利用して作ってみました。
初めての割にはなかなか美味しくできました。

ケーキにふりかけた粉砂糖。
またまたNANAさんのアイデアを拝借しました。
ヨーグルトについてる砂糖をミルサーで粉砕したものです。

ダンナさんも喜んで食べてくれました。
付き合ってる頃は手作りのものなんてあげたこと無かったなぁ・・・



パン・お菓子トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
3連休
待ちに待った3連休!
本当は夫の実家へ行く予定でした。
でも…ユータンが昨日の夜から熱が出ちゃって中止に。
美味しいもの食べられると楽しみにしてたのに…残念。

さてさて、ユータンの病院から帰る途中ふと思い出しました。
近所のケーキ屋さんで感謝祭のセールをやっていたんです。
春と秋の2回セールをやるみたいで前回は売り切れちゃってたのです。
ダメもとで行ってみたら、残っていたんです!!

DSC_2580.jpg


念願の千川ロール!何で千川ロールなんだろ??
このお店が「千川通り」という通り沿いにあるからかなぁ…

このケーキ、900円がなんと500円になるんです♪
ふわふわしてて美味しかったぁ(*^_^*)
どこにも出かけられそうもなくてかなり落ち込んでたんですが(娘が病気なのに薄情な親ですよね…)すっかりルンルン気分になりました。
甘いものって一瞬にして気分を変えてくれる力があるから不思議~

ユータン早く治らないかな。ちょっと心配です。


パン・お菓子トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
8月19日 朝ごはん
久々のパン登場!!
と言っても、HBで焼いただけの食パンです。
食パントーストするだけじゃつまらないのでサンドイッチにしてみました。

DSC_0781.jpg


この食パンでユータンにもパンかゆを食べさせています。
自分で作ったパンで食べさせるなんてちょっと幸せ♪

パン・お菓子トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
久々♪
       DSCN2872.jpg   DSCN2873.jpg   DSCN2875.jpg


今日は1日天気が悪かったので引きこもり。
こんな日は掃除したりする気分にもなれず、久々にパンを焼いてみました♪

ハムロールパン(ミニサイズ)、ウィンナーロール、バターロールです。いつもと同じような分量で作ったんだけどちょっとミニサイズになってしまったような気がします。

写真だと上手に焼けたように見えますが・・・実際はもっとショボイ出来です。

少しずつですが手際が良くなってきたかも。やっぱり練習あるのみですね☆☆


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
パン・お菓子トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
特に料理大好き♪という訳ではないんですが・・・
毎日作るごはん日記をつけてみようかと。
これを励みに料理上手になれればいいな。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
