スポンサー広告】 | top↑
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
なかなか更新しないけどなんとかがんばって続けていきたいと思っていますので今年もよろしくお願いします。

さて、12月後半はクリスマスパーティーを何回かやってバタバタと過ごしているうちにあっという間に新年を迎えてしまいました。

今さらクリスマスネタなんて・・・と思われると思いますが、久々にケーキを作ったので。

DSC_3933.jpg


お友達が1歳を迎えたのでお誕生日会を兼ねてのケーキを作りました。
ちょっと「1」のキャンドルが赤だったので目立たなかったなぁ・・・

そして、家族でのクリスマス。
つづきをよむ
日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ちょっと宣伝(^^ゞ
今日はご飯ネタじゃないのです。
実はユータンの写真がある雑誌に載りました。

img[1]


mama's camera vol.3 という雑誌です。

子供写真ギャラリーというページがあってその中の1枚に選ばれました(^_^)v

親バカだけどちょっとだけ見て


つづきをよむ
日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
長野温泉旅行
週末にダンナの実家両親と温泉旅行に行ってきました。

簡単に旅行のご紹介をしまぁ~す(^O^)/

金曜日の夜から義両親が泊まりに来て次の日は朝6時に家を出発!
まずは美ヶ原高原へ。

DSC_0917.jpg
高原に美術館がありました(入ってないので遠くから撮りました)

DSC_0937.jpg
近くに牛もいました(*^_^*)→ユータンの後姿です!(ちょっとハゲ気味)

DSC_0942.jpg
初めての牛さんで~す!

DSC_0948.jpg
お昼はお蕎麦を食べました。穴子天蕎麦です♪

DSC_0960.jpg
その後、松本城に登りました!階段が急でかなりキツかったです…

DSC_0998.jpg DSC_0997.jpg
温泉でのお食事です。最初しか写真が撮れませんでしたが・・・(^_^;)

DSC_1042.jpg
次の日は善光寺へ行って帰ってきました♪♪

義両親と一緒ということもあり、ちょっとしか写真も撮れなかったんですが
なかなか濃厚な2日間でした。
晴れた日の高原って最高ですね☆☆
写真もすっごくきれいに撮れるのでうれしかったです!





日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お食い初め
お久しぶりです。

一応、夕食の写真を撮ってはいるんですがなかなかUP出来なくて・・・

ゴメンナサイ。

今日、ユーたんの“お食い初め”をしました。

DSCN0000.jpg


お赤飯、初めて自分で炊きました。
圧力鍋でやったら簡単でした~
鯛もスーパーで買ったんですが、うろこをとって調理したのも初めて。
適当でしたが、なんとか焼けました。

よかったぁ~

全体的にはこんな感じ。


DSCN1914.jpg


煮物はお義母さん、刺身は買ってきたし鳥の揚げたのは手土産。

結局、生春巻きもどきだけしか作れなかった・・・

次回は節句のひな祭り♪

今度こそがんばって手料理を披露しないと・・・

最後に久々にお菓子を作ってみました。スイートポテトです。

HI0000.jpg


・・・どうみてもタコ焼にしか見えないですが。

なかなか美味しかったです。
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
産まれました!!
ご報告遅くなってしまいましたが・・・

10月27日 夜7時59分 2635gの女の子を無事に出産しました!!

DSC_188.jpg


生後2~3日後の我が子です。

最初はちっちゃくてかわいかったんですが・・・今はプクプク太ってきて、だんだん最初の面影が無くなってきました。

退院して10日余り。1週間手伝いに来てくれていた夫の母も帰りついに1人での育児生活となりました。

もちろん、ご飯も作り始めました!

少しずつになると思いますが、ご飯日記も再開していきたいと思います。

本当は病院の食事もアップしたかったんですが、時間が無いのでできそうもありません。ごめんなさい。

病院では、お祝い膳みたいなのはなかったんですが、退院する時にお赤飯と鯛の尾頭付きをくれました。

tai.jpg


持って帰って、退院した日にみんなで食べました

これからは身体に優しいご飯作りを目指したいなぁ~
日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
特に料理大好き♪という訳ではないんですが・・・
毎日作るごはん日記をつけてみようかと。
これを励みに料理上手になれればいいな。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
