スポンサー広告】 | top↑
鎌倉&江ノ島へ行く!
3連休に義両親と鎌倉&江ノ島へ行ってきました。
ゆっくり見て歩くというより、ささ~っと歩いて回ったという感じです。

晴れて暖かかったというのもあると思うのですが、鎌倉は激混み
久々に人混みを体験しました・・・

お昼も食べられそうになかったので、足を伸ばして江ノ島へ
渋滞にはまりつつなんとか到着しました。

生しらす食べたぁ~いと思ったのですが、有名なお店は長蛇の列。
あきらめて隣の空いていたお店に入りました。
生しらすは売り切れでした

代わりに「しらすかき揚丼」を注文。

DSC_3368.jpg


かなりボリュームたっぷりの丼でした。
さくさくしてて美味しかったです

DSC_3372.jpg


江ノ島ではこんなお店もありましたが、お腹いっぱいだったのであきらめました。
お土産にしらすを買って帰りました。

人ごみは疲れたけど、美味しいものも食べられて楽しい休日を過ごすことができました。


帰ってきたら、知人からきりたんぽ鍋の材料が送られてきました。
鶏がらまで入っていてがんばって作りましたよぉ~

DSC_3415.jpg


比内鶏ってちょっとコリコリしてる鶏でした。
手作りのきりたんぽをたくさん入れて食べました。
鍋ってあったまるからいいですね~

私が味付けしたので、本当はもうちょっと違う味かも・・・
でも、美味しかったのでいいかなぁ。

お外ごはんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
暑いですね~
8月になってから本当に毎日毎日暑くて・・・
半ば夏バテ気味です(^_^;)

暑いし、田舎へ帰省したりとバタバタしていて勿論ロクなお食事は作っておりません。
反省の毎日です。

なので、久々のお外ごはんでもUPしてみようかと。

DSC_0679.jpg

先日夫が本屋で立読みして偶然見つけた近所のお蕎麦屋さんでのランチ。
私はてっきり飲み屋だと思ってました。
中はとーっても落ち着いていて雰囲気のあるお蕎麦屋さんでした。
店員さんも娘をとても可愛がってくれて、とてもいいお店でした。

そして・・・
HI370036.jpg

今日のお昼。暑い中買い物に出かけてついついお腹がすいて外食してしまいました。
パンの後ろに切れ目を入れてくれていて、半分に折って食べてくださいって。
それなら食べやすいわ~と感心してしまいました。
おうちでもやってみようっと♪

さてさて、最後になりますが・・・

DSC_0010.jpg

週末にダンナの実家へお泊りに行って、バルコニーにホットプレートを出して
焼肉パーティーをしました。
お義父さんが市場のような所で買ってくれたお肉の数々。
スーパーで売っているようなお肉ではなくってとーっても美味しかった♪
ちょっとしたビアガーデン気分でした。
汗かきながらビールを飲んで美味しい肉を食べる、最高でした~(^O^)/

まだまだ暑さは続きそうですが、美味しいものたくさんたべて暑い夏を乗り切りましょうね!!


お外ごはんトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お外でランチ
今日はお義母さんと池袋で待ち合わせてランチをしました。

今日のランチは柿安三尺三寸箸というビュッフェへ。
90分の食べ放題!

HI373088.jpg


お皿がちっちゃく区切ってあって少しずつ色んなものがきれいに盛り付けられるんです。
ちょこちょこ食べたい女性にはいいお皿。
90分ギリギリまで食べ続けちゃいました。かなりお腹いっぱいになりました。

最近、1ヶ月に1~2回ぐらいお義母さんとランチしてるかも。
孫をかわいがってくれるついでに私にも美味しいものを食べさせてくれます。
これが楽しみでお義母さんにユータン会わせたくなっちゃたりして・・・ちゃっかりした嫁です。

そしてユータンに本を買ってもらい、我が家でのんびりと孫と触れ合ってもらいました。
ユータンはたくさん遊んでもらって大満足。夜はあっという間に寝てくれました。

お外ごはんトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
広島風お好み焼き
GW、特に遊びに行く予定もないので近所にあるお好み焼き屋さんへランチに行きました。

広島風お好み焼きです。

私の田舎が山口にあるんですが、途中広島でお好み焼きを食べてから大好きになったダンナ。
たまに食べたくなるみたい。

         DSCN2980.jpg     DSCN2981.jpg


ランチにはお好み焼き&ご飯、味噌汁、漬物がつきました。

これでなんと600円!!あまりの安さ&ボリュームにビックリ!
お好み焼きも、広島で食べたのと変わらないんです(*^_^*)

超お腹いっぱいで大満足のランチでした♪

お外ごはんトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
ご招待
同じマンションでお友達になったお家に招待されて、ランチをしました。

DSCN2641.jpg


手作りピザ♪
すっごーく美味しかったです。

1枚はトマトソースのよくあるピザ。
もう1枚は醤油&たらこ&海苔の和風ピザ。

このお友達は1歳半の女の子がいるママ。
妊娠中に手作りパン教室に通ってたんだって~
身近な所にパンの師匠がいてラッキー(^O^)/
今度、教えてもらえることになりました。

最近お休み気味のパン作り。
がんばります!!
お外ごはんトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
特に料理大好き♪という訳ではないんですが・・・
毎日作るごはん日記をつけてみようかと。
これを励みに料理上手になれればいいな。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
