スポンサー広告】 | top↑
しばらくお休みします・・・
かなりご無沙汰してしまっています。
このままブログを放置してしまおうかと思っていたんですが、ごあいさつしてからと思い更新することにしました。
実は、2人目を授かりましてこのまま順調に行けば春に産まれてくる予定となっています。
毎日の生活に追われ、ついついブログを放置してしまっていました。ごめんなさい。

ブログを細々とでも続けたい・・・という思いがずーっとあったので放置し続けていたんですが、家事も育児も全てが中途半端な上にブログを続けるのは自分自身にとってあまりプラスにならないのかなぁ。と思い始めたので今回思い切ってとりあえずしばらくブログをお休みすることにしました。

子育てもひと段落してきたので仕事始めたいな・・・などと考えたりもしていたんですが、2人目の妊娠であえなく断念。それならば、子供が自立する間まではどーっぷり専業主婦に専念して子育て&家事に奮闘してみようかとやっと決心がつきました。

家族の為に美味しい料理を作れるように、子供が喜ぶようなものも色々と手作りしたり・・・と自分も楽しめるようになりたいと思ってます。
今は日々の生活に追われるばかりで、なかなか理想に近づかなくて。
とにかく今は無事に赤ちゃんを産むことを第一にユータンも大切にしてあげないとなぁ。と思っています。

今までリンクしてくださったお友達の皆様、ありがとうございました。
ブログはしばらくこのまま置いておくつもりです。いつか必ず再開したいと思っています。
今までも読み逃げさせてもらってばかりでした。これからもちょくちょく遊びに行かせてもらいますのでよろしくお願いします。コメントもたまに残すようにするので、忘れないで下さいね☆☆☆

       DSC_1324.jpg

写真はユータンの2歳のお誕生日にフェルトで作ったお弁当です。
少しずつですが、お料理やハンドメイドもがんばっています。
まだまだぐうたら主婦ですが、ユータンやこれから産まれてくる赤ちゃんにとって素敵なママになれるようにがんばりたいと思っています。

今まで本当にありがとうございました。
そして、またお会いできる日を楽しみにしています。



ごあいさつトラックバック(1) | コメント(5) | top↑
いつに作ったのか・・・?
5月、気付いたら1回しか更新してなぁ~い(>_<)

ご飯写真少しは撮ってるのになかなか更新まで出来なくて・・・

さてさて、またまたいつかのおひるご飯。
定番のパスタでございます。

生クリームを使わないあっさりカルボナーラ♪を作ってみました。
なかなか美味~

次の週末にダンナ様にも食べさせてあげました。
生クリーム、高価だからなかなか買えないんだよね・・・

食事あっさり簡単カルボナーラ食事

7792


具はベーコンが無かったのでハムと冷凍のアスパラです。
ベーコンだったらもっと美味しかったかも。

残りの写真も今度更新しますね~



テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ひるごはんトラックバック(1) | コメント(2) | top↑
あんかけ焼きそば
あっという間に5月・・・
最近まともな食事日記つけてません。

バタバタと1日が過ぎてしまって夜ご飯もかなりのワンパターン。
もうちょっといろんなご飯作りたいのに。

思いつく簡単料理&生協の冷凍品なんかでしのいじゃってます。

さて、そんなある日の昼ごはん。
ユータンが珍しくぐっすりとお昼寝をしてくれたのでたまには1人でゆっくり美味しいご飯食べたいなと作ってみました。

DSC_6745.jpg


食事あんかけ焼きそば食事

たまには1人でゆっくり食べるのもいいですね☆
さて、ユータンは1歳6ヶ月になりました。あっという間だなぁ~
やっと念願の子ども乗せ自転車を買ったので、天気がいい日は自転車で公園へ行ったりするのが日課となってます。
いい季節になったのでお外が気持ちいいもんね♪♪

あっという間に夏になっちゃいそうだけど・・・
この過ごしやすい季節が少しでも長く続きますように

 
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ひるごはんトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お好み焼き
あっという間にGWに突入ですね~
ちょこちょこっとご飯写真撮っているんですが、なかなか更新までたどりつけません・・・
時差のある記事になっちゃうけど、せっかく写真撮ったのでUPしちゃいます!

ある日のお昼ご飯。
山芋があったので、お好み焼きを作ってみました。

今まではお好み焼きの粉を使ってたんだけど、簡単に出来るのね~

DSC_7076.jpg


ユータンにも作ってあげました。

DSC_7077.jpg


せっかく作ってあげたのに・・・1切れしか食べてくれませんでした。
今までは何でも食べてくれたのに、最近は自分の気に入ったものしか食べてくれないの。
がんばって作ったものに限って食べてくれないとイライラしてくることも。
怒っても仕方ないんだけどね・・・難しいです。

今のお気に入りは納豆ご飯。・・・母としては複雑な心境です。
ま、いつかは色々と食べてくれるようになると信じて地道に努力します!

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ひるごはんトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
チーズケーキ
かなりご無沙汰してます・・・
毎日毎日あっという間に過ぎてしまって。

ご飯も一応作ってはいるんですが、夕飯はユータンと一緒に食べ始めたのでバタバタして終わってしまってるんです。
最近は自分でも食べたがるので、毎食戦争状態。

ゆっくりのんびりご飯作って食べたいよぉ~

ある日にママ友が引越しすることになり、お別れ会した時に作ったチーズケーキ。
初めて作ったんだけどなかなか上手に出来ました。

DSC_6125.jpg


ブログ、放置すると変なコメントだらけになってしまうので承認してからのせることにしました。
なかなか更新しないのに面倒なことをしてしまいますが許してください。

まだまだたくさん書きたいことあるのに・・・・がんばって時間作ります。
パン・お菓子トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
特に料理大好き♪という訳ではないんですが・・・
毎日作るごはん日記をつけてみようかと。
これを励みに料理上手になれればいいな。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
